FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

age sage

繰り返し遊びながらチューニングしていて思ったのですが、限られた選択肢の中からずっと同じような選択行動を繰り返すのは、非常に作業的でつまらない。何か、刺激が足りない。選択肢を選ぶときや、ボタンを押すときのワクワク感が足りない。この足りない感にここしばらく苛まれてました。…苛まれて、というのは大げさかもしれませんが。なんかひっかかって、前に進めない状態でした。というわけで、ランダム性や戦闘的な行動を足...

イベント用背景のはめ込み作業

イベント用の背景画像が一通りできあがったので、はめ込み作業を開始。背景画像デザインの手抜き感がハンパないアウトプットになってしもうた…。ファイルサイズもでかいし、一通り組みあがってから、最後にブラッシュアップします!...

イベント用背景

週末に地元の駅前で撮影してきた写真を素材にして街頭演説イベント用の画像素材を作成。写真はそのまま使うと意図しない人が写りこんでいて肖像権的な問題が出てきたりするので、フォトショップのフィルターを使ってぼやかし、さらに濃い目のモノトーンにして、その上に白抜きのシルエットで演説者をかぶせることで全体の雰囲気をだしてみる。イラストを描くにはえらい時間がかかってしまうので、このくらいの手間でなんとかすませ...

キャライラスト

連休中、子供をあやす隙をぬってキャライラストの塗り作業を進めました。久々のお絵かきだったので、楽しむことができました!でもやっぱり、クオリティは出せませんね…。本職じゃないし、こんなもんかな。下手にこだわっても時間のロスが半端ない予感がするので、とりあえずこれで手打ち。そのうち、プロの絵師と手を組めるようになりたいです!...

キャラクターデザイン(ラフ)

プロトタイプを繰り返し動かしながら、メカニクスデザインやレベルデザイン、UIレイアウト、UXなんかの細かい修正、違和感のある遷移の修正を繰り返し、ゲームとしての面白さを磨いている作業中なのですが、わりと行き詰り気味というか、何がいいのか、何がダメなのか、どうすればいいのか、よくわからなくなってきて息がつまり気味。というわけで、息抜きもかねてキャラクターデザインに着手しました。主人公キャラと、対立候...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。